春夏秋冬 2nd

いらっしゃいませ



しばらく放置してました

書こうとは思ってたんですけど、ついつい他のことしてて
忘れてしまうものです。

マビでの活動も消極的になってて、私生活でも脱力感あふれる毎日でした。
なにか刺激が欲しいと思いつつも、その刺激を求める為の動作もメドイという残念な毎日。

久々のマビの大型アップデートで新しいスキルが増えて
戦闘まど、細々した操作方法が一新したので
また少しずつマビしてます。
最近やっと、G10をクリアしました。
ラストのボスがやたら苦労して、前に進めなかったので
これで、わだかまりがとれて、また順調に進めそうです。

マビやってない時は動画見てボーっとしてます。
車とか好きなので、この方の動画を何回も観てます。
ここまで、ドリフトしてくれると観てて気持ちいいですね。



そんなわけで、今日はココまで。


ザ・ドリフターズ 結成40周年記念盤 8時だヨ ! 全員集合 DVD-BOX (通常版)ザ・ドリフターズ 結成40周年記念盤 8時だヨ ! 全員集合 DVD-BOX (通常版)
(2004/01/07)
ザ・ドリフターズ

商品詳細を見る

ものまね

日ごろあまりテレビを見ないのです。
まったく観ないわけではなく、バラエティーや音楽番組とか興味が余りありません。
それじゃ、何観てるのか。
アニメですね。
基本、ご飯食べながら観るので、家族全員が観る事になります。
もちろん、子供も。
教育上、テレビを観ながらご飯というのは、よろしくないのですが^^;

普段からアニメを観てるので、子供が話す話題もアニメ関係が多くなってきます。
そして、口癖も。
アニメに出てくるキャラは個性豊か。
口癖もさまざまで
『アマガミSS』観てる時は主人公の妹の口癖の『にしし』



『そらのおとしもの フォルテ』を観てる時は、アストレアの『ぷすすw』



今は春休みで家に居ることが多いので大丈夫ですが
春から小学生なので、学校で『にしし』『ぷすすw』とか言ってると、かるくあぶないやつですね。

自分にも覚えがあるので、何も言えませんw













激震サウンド かめはめ波激震サウンド かめはめ波
(2009/03/28)
バンダイ

商品詳細を見る

彷徨ってます

ココ最近、ちょっと嫌な事があってやる気が起きません。

だからといって、色んなものを投げ出すわけにも行かないので
出来る限りの事をやっています。
そうなってくると、ストレスが溜まってしまうものです。
僕の場合、一時的なイライラが来て、そのあとやる気が出なくなります。
こうなってしまうと、自分のやりたいなと思うことしかしなくなります。
ダメですね。

長年、karinaをやってると自分の悪いとこと、その対処法もわかってくるものです。
そこで、メダルゲームですよ。

何度かブログでも書いてますが、ジャックポット出ると気持ちいいです。
逆に出ないとストレスなのですけど・・・。
僕の通ってるゲーセンはメダル払い出しが少ない方なので
そこだけが不満なのと、なかなか新機種を入れてくれないのが。
ちょっと車を走らせたとこにラウンドワンがあるんですけど
いつも行ってるゲーセンに比べたら、距離もちょっとありますし、
なにより国道沿いにあるんで、車通りが激しいんで、メダルゲームの為だけに行くのは
しんどいかな。
メダルゲームって攻略っていうほどの攻略もないんで
台の見極めだけ間違わなければ出るんでしょうけど
まだそこまでのスキルはないので、開いてる台に座るぐらいしか。

他に趣味はないし。
マビもちょっとマンネリ気味でやる気起きないですし
PS3でバイオハザード4をやってますが、3D酔いで一時間が限度です。面白いんですけど、吐きそうになりますw
何か趣味はないかなーとネットで探してたりはしてるんですが
すぐに始めれる趣味ってなかなか無いですね。

そんな中、ちょっとドールに興味を持ち始めてたりします。
気軽に買える値段ではないですが、こういう小さいの好きなので
いいなって思ったりもしますが、ドールに手を出すとヤバイと聞いてるので
どうしようか考え中。
でも、小さくて可愛いなw















WORKING!! (ワーキング) EXフィギュア 種島ぽぷら・伊波まひる 全2種セットWORKING!! (ワーキング) EXフィギュア 種島ぽぷら・伊波まひる 全2種セット
()
不明

商品詳細を見る

仕事はじめ

三が日も終わり、今日から仕事始めでした。
正確には、昨日からでしたが・・・。


しょっぱなから、残業っていうのも
シンドイですね。







さて、それはさておき、
昔、BM98というのがありました。
なにそれ?と思う方もいると思いますので、簡単に説明します。

ビートマニアというのを知ってるかと思います。
知らなかったら、調べてくださいw
音ゲーですね。
DJみたいに、かっこよくターンテーブルをクイクイと
回しながら、音楽を刻むというゲームです。
それを真似たのが「BM98」です。

元々はBM98の作者さんがビートマニアの練習の為に
作ったもので、サイトで公開したら音ゲーマーの間で流行ったものです。
本家とBM98の作りが似てた為
コナミに「めっ!」と怒られて、開発中止になったけど、
BM98のゲームデータは一部のファンの間では開発されていったみたいです。
と、当時調べた記憶を思い出しながら説明させてもらいましたが
間違ってたら、スイマセン・・・。

そのBM98のゲームの中で
「MAD」ジャンルがありまして
その中でかなり人気があったのがこれです。

動画を見る前に、注意。

北斗の拳と、おじゃる丸を題材にしたMADです。
両アニメのイメージがかなり崩れます。
イメージを崩したくない方、洒落の通じない方は視聴しないことをお勧めします。
それ以外の方、面白いものを求めてるor最近笑ってないな~という方は
視聴を強くお勧めしますw




懐かしさのあまり、見入ってしまいました。
当時はかなり楽しませてもらったものですw
作者様は一時、活動を辞めたみたいですが
復帰したとのことで、今後の活躍を期待ですw





タイトルの内容と随分かけ離れた記事になっちゃった。










OL委員会秘宝館 (「食い物の恨みは恐ろしい選手権」編) (幻冬舎文庫)OL委員会秘宝館 (「食い物の恨みは恐ろしい選手権」編) (幻冬舎文庫)
(1999/06)
清水 ちなみ

商品詳細を見る

長らく放置

テストという名の放置をしてました。

久々のブログということで何を書こうかと迷ってはいるんですけど
特に報告すべきことはないなw

そんなわけで、年末ということで
去年のマビでの年越し動画を張っておきますね。

今年はどんな年越しになるんでしょうか?






たぶん、去年と変わらないなw




















これでも食べて年越しでもしませう!

愛犬用年越しうどん+おせちミニ膳/1段愛犬用年越しうどん+おせちミニ膳/1段
()
グローリードッグ&アース

商品詳細を見る



に、人間用じゃないだと!?
次のページ

FC2Ad

