春夏秋冬 2nd

いらっしゃいませ



何年振りかの更新

お久しぶりです。

時間があったので、久々に更新です。

二つ前ぐらいの記事では、広島の事を書いてましたね。

あの時は広島に出張に行ってましたが、今回は愛知県に来てます。

去年のGW明けからなので、一年半ぐらい経ちます。

出張に来てから、忙しくて週末は買い物行くぐらいで

観光とかは全然行く気持ちにもなれず、引きこもってます。

あ、愛・地球博の跡地?と、大須には行きました。

気が向いたら、写真とか今度載せます。

・・・いつになるかわかりませんよ?

話は変わりますが、名古屋って喫茶店多いですね。

とくにコメダ珈琲店。

3回ぐらい行きましたが、シロノワールが美味しいです。

あと、かき氷がデカいです。

ちょっとした丼ぶりですよ。かき氷丼です。

真夏の暑い日に食べたのに、店を出るときは、かき氷食べ過ぎて体が凍えてました。

で、思ったんですが、僕の勝手なイメージで喫茶店は値段が高いと決めつけてたんですが

コメダの場合、そこまで高くないんですよね。

400円~1000円前後ぐらい。

それでいて、そこそこのボリュームもあったり。

今日も近くのコメダ喫茶行ってきたんですが、あみ焼きチキンホットサンドとミニシロノワールで

おなか一杯です。値段も1160円ぐらいだったかな?満足でした///

出張中に、全メニュー制覇してみたいです。

今日はここまで。またそのうち気が向いたら更新します。










更新は忘れた頃にやってくる

長い間放置してました。

前回の更新から、出来事を簡単に語っていきます。


前回ってどんな内容だっけ?と思い、記事を読んでみたら
去年の9月更新とかw
どんだけ放置しとんねんっていう。

今年の4月から消費税が8%に上がるということで
13年ぐらい乗ってた車を買い替えました。
デリカD5
10年は乗るつもりです。
メーカー保障も10年あるし、大丈夫だろう。

マビの方は、G15のラストまで進めました。
お一人、ラスト行くときは連れて行ってくれ~。という方が居るんですが
僕がやる気を出さないので、いまだお声を掛けれない状態です。

キャラも育ててるかといわれれば、そうでもなく~
料理スキルを上げようかと思えば
料理ダンジョンをクリアしてもらえる報酬で秘密商店のスキルブックを買わないと
次のランクに上げれないという、もどかしい仕様にうんざりしてます。

だって料理ダンジョンクリアできないんだもん;;


そんなわけで、今日もマビは放置してます。
そのうち、やると思います。
しばらくは、チマチマとやっと新規登録できた艦これやってると思います。
ぜかましちゃん、なかなか出ないな・・・。














起きているか、日常を。

本格的な暑い日が過ぎて、少しずつ涼しくなってきました。
今日は、最近の日常の事を書いていきます。

最近は、仕事が忙しくて仕事から帰ってきたら風呂に入って
ご飯食べて寝る。というのが平日の過ごし方です。
休日は午前中に買い物に行って、昼からは用事がなければ家でゴロゴロ。

この休日。
丸一日休みっていうのが、2週間に一回だけという。
昼夜の一週間交代制の仕事なのですが
夜勤週は土曜の夜も仕事があるので、日曜の7時ごろに家に帰ってくるという
スケジュールになってます。
2~3時間寝て、起きたら買い物に。
次の日には仕事なので、まともに休めないので疲れます。

なので、マビもまともに活動できず・・・。
で、手っ取り早く且つクリックしてればいいだけのパソゲーの最近はしてました。
運よく、僕の趣向にあったゲームが最近、といっても三ヶ月前だけど
発売されたので、プレイしてました。
去年は出張に行ってて、休みの日とか暇なので数本ほどパソゲーしてましたが
それらをも上回るぐらいの面白さで、思わず一通りクリアした後、もう一回プレイしたぐらいですw
久々のクリーンヒットの面白さでした。
キャラに惚れてたのかも///

もうクリアしちゃったので、マビの方も進めないといけませんね。
また何かあったら(更新する気が向いたら)書こうと思います。




















レミニセンス sofmap LIMITED EDITION オリジナルパッケージ仕様レミニセンス sofmap LIMITED EDITION オリジナルパッケージ仕様
()
Windows

商品詳細を見る

帰ってきてから、まだ一ヶ月

お約束すぎる『また来週』とか言いながらの一ヶ月放置。
切羽詰って更新するブログに内容はないのですよ。
こう期間が空くと、濃い内容になるんですよ。

自分でハードル上げつつ、前の更新からの流れを。

広島での出張の3月28,29日は休みを貰ってて、今まで出来なかった
探索をしてきました。
29日は、一緒に出張に行ってた後輩とオッサンの三人で宮島に。
28日は、1人で紙屋町周辺をブラブラ。
ほんとに、ブラブラしてだけです。
適当に商店街を歩いて、昼になったら松屋でご飯食べて、1人カラオケして寮に戻りましたw
それだけでも、ストレス発散になりました^^


宮島は、マリーナホップからの定期船に乗っていきました。
往復2000円の、豪華客船でしたよ。
豪華客船の中から見たマリーナホップの観覧車。
釣り船じゃないぞ。豪華客船だ!

002.jpg

後から知ったんですが、宮島口からの船は数百円で乗れるらしいですね。

高すぎるぞ、豪華客船。


厳島神社の世界遺産の看板(?)

013.jpg

宮島は、アナゴが名物らしいので、あなご丼も食べました。
1300~1800円ぐらいの相場でした。
コレは1300円のあなご丼。
正直、後輩が食べてたカレーの方が美味しそうだった。
033.jpg

その後輩が食べたがってた、揚げもみじ饅頭。
サクサクでした。
普通のもみじ饅頭でも良かったと思います。
032.jpg

と、宮島を堪能してきました。


マリーナホップに戻ってきてから食べた焼肉食べ放題が一番美味しかったような気がします。

・・・お腹空いてたのもあるかも。


最後に、広島を堪能してきました。
しばらく、地元を離れたくないですw

あ、そうそう、広島で行ってよかったな~と言う場所が
ボークスのドール専門店。
出張が無かったら、去年の夏に買う予定だったんですが
出張で必要なもの買ってたら、お金がなくなってしまいました。

お金を貯めて、今年中にはぜひ買いたいです。








宅八郎のバージン・アイドル大図鑑 [VHS]



くぅ~疲れましたw これにて終了です!

出張先の会社への出勤も27日で終わり、8.5ヶ月の長い寮生活も終わりに向かってます。
ほんとは27日の夜にブログに書こうかと思ったんですが
2時間残業だったうえに、8年ぶりぐらいにお酒でも呑んでやるカー
と、コンビニに行って、ウキウキでビール買って部屋で呑んでたら
頭痛くなって、それどころじゃなくなってしまいました。

部屋の片付けも殆ど終わって、30日に引越し業者の荷物搬出を見届けてから
帰ります。
前回の更新から、大分経ってますね~。
その間、何度か更新しようと思ったんですが
いかんせん、疲れと、めんどくささで更新しなかったという・・。
仕事内容的には、簡単な作業なのですが、動きがハード過ぎるので
疲れるんですよ;;
夏は40度近くなるし、真冬でも普通に汗かきます。
平日なんかは、お風呂とご飯済ませて歯を磨いたら寝るだけの毎日。
週末は買い物ぐらいしか出掛けないですし。

そんな毎日だったので、30日に帰る前の28日、29日は休み貰ってブラブラしてきます。
28日は市内の商店街を散策しました。
といっても、特に見るもの無かったんで、本当にブラブラしただけ。
2時間ぐらいカラオケして帰りましたw

29日は宮島に観光ですよ。
小学生の頃に行って以来なので、じっくり観光してきます。
揚げもみじがあるらしいので、食べてきます^^
また来週末に報告できればと思ってます。
次のページ

FC2Ad

