いらっしゃいませ



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

karina

Author:karina
カツオの馬鹿さ加減にはウンザリだよ

スーモカウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
涼しげに花が流れる落花流水ブログパーツ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



   
| - | - | page top |

投資

   
また放置をしてました。


会社の退職金制度が変わるらしく
今日、説明会に行って来ました。

たった2時間の講義で、定年後の退職金の10数%の個人運営を
しなければならないという。

簡単に説明。

定年後に貰える退職金の内、10数%は会社が積み立てているお金らしい。
が、制度が変わって、その10数%は各個人がそれぞれ
毎月指定の口座にお金が振り込まれるので
そのお金を使って、色々な方法で資産運営をしてください。
というのが、今回の制度らしい。

資料を貰ったけど、手元に無いので詳しいことは割愛w
儲ければ、儲かっただけ定年後の退職金が増える。
逆に、損をすれば、それだけ減るということ。
そんな大事なことをたった2時間の講義で済まされるとかw

楽しそうだからいいけど・・・。
| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://karina0mabi.blog22.fc2.com/tb.php/11-c857fb05
<< NEW | TOP | OLD>>
