いらっしゃいませ



   
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

karina

Author:karina
カツオの馬鹿さ加減にはウンザリだよ

スーモカウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
涼しげに花が流れる落花流水ブログパーツ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



   
| - | - | page top |

仕事はじめ

   
三が日も終わり、今日から仕事始めでした。
正確には、昨日からでしたが・・・。


しょっぱなから、残業っていうのも
シンドイですね。







さて、それはさておき、
昔、BM98というのがありました。
なにそれ?と思う方もいると思いますので、簡単に説明します。

ビートマニアというのを知ってるかと思います。
知らなかったら、調べてくださいw
音ゲーですね。
DJみたいに、かっこよくターンテーブルをクイクイと
回しながら、音楽を刻むというゲームです。
それを真似たのが「BM98」です。

元々はBM98の作者さんがビートマニアの練習の為に
作ったもので、サイトで公開したら音ゲーマーの間で流行ったものです。
本家とBM98の作りが似てた為
コナミに「めっ!」と怒られて、開発中止になったけど、
BM98のゲームデータは一部のファンの間では開発されていったみたいです。
と、当時調べた記憶を思い出しながら説明させてもらいましたが
間違ってたら、スイマセン・・・。

そのBM98のゲームの中で
「MAD」ジャンルがありまして
その中でかなり人気があったのがこれです。

動画を見る前に、注意。

北斗の拳と、おじゃる丸を題材にしたMADです。
両アニメのイメージがかなり崩れます。
イメージを崩したくない方、洒落の通じない方は視聴しないことをお勧めします。
それ以外の方、面白いものを求めてるor最近笑ってないな~という方は
視聴を強くお勧めしますw




懐かしさのあまり、見入ってしまいました。
当時はかなり楽しませてもらったものですw
作者様は一時、活動を辞めたみたいですが
復帰したとのことで、今後の活躍を期待ですw





タイトルの内容と随分かけ離れた記事になっちゃった。










OL委員会秘宝館 (「食い物の恨みは恐ろしい選手権」編) (幻冬舎文庫)OL委員会秘宝館 (「食い物の恨みは恐ろしい選手権」編) (幻冬舎文庫)
(1999/06)
清水 ちなみ

商品詳細を見る
| comments(2) | trackbacks(0) | page top |
これはまた懐かしいものを!
そう感じること自体に、時代の流れを感じてしまいます。
記憶では10年ぐらい経ってますかね。
…そりゃ年もとるわけですよ、ええw
アスカルさん>当時は、MAD全盛期という感じでした。
そりゃ、PCの中身もMADだらけですよw
MAD見たから、今のkarinaがあるわけですよ^^


そんなわけないですね・・・。


この記事のトラックバックURL:
http://karina0mabi.blog22.fc2.com/tb.php/7-01ee3973
<< NEW | TOP | OLD>>
